ソシアルうま部ログ(ブログ) うまをこよなく愛するうま部のメンバーのブログです
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

安田記念展望

posted at 20:31:54 on 2013-06-01 by member | Category: うま部の「これ以外を買え!」

部長です。

明日は安田記念です。
今日の分を取り返します。

中々の好メンバー。
スプリンターから中距離専門まで、多種多様。
有力馬を一頭ずつ。

まずスプリント王、ロードカナロア。
誰もが知ってる1200の王。
注目は中京1200を勝ってるところ。
新しくなった中京、他場で➕200までは勝てると部長は思っております。
阪急杯を勝ってるように。
今回は1600、どうでしょうか?

次にカレンブラックヒル。
昨年の毎日王冠までは順調でした。
父ダイワメジャーで、東京1600はあうと思います。
ただ、今回は1枠1番。
シルポートに付き合わされる気が。

そしてダークシャドウとショウナンマイティ。
中距離からの参戦。
東京1600はやはり1800〜2000をこなせないといけないと思ってます。
戸崎騎乗、東京に強いなど、面白い要素がたくさんです。

最後にヴィルシーナ。
ヴィクトリアマイルは良かったと思います。
が、ホエールキャプチャーにあの競馬では。
ぶっちぎりだったら、今回も考えますが。

いきなりですが本命は7番グランプリボス。
年末、香港で負けてもう終わりか、と思ってました。
けど、前走の勝ちっぷり。
やはりマイルはこの馬だ、と確信しました。
調教もなかなか、今回が本番です。

もう一頭の軸で悩んでます。
12か17でいきます。
7番と12、17番どちらかの軸二頭で。
穴は4番ガルボかな。

なぜ悩むか?
それは残高が600円だから。