ソシアルうま部ログ(ブログ) うまをこよなく愛するうま部のメンバーのブログです
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

天皇賞 春 展望

posted at 23:25:22 on 2013-04-27 by member | Category: うま部の「これ以外を買え!」

部長です。

明日はいよいよ一強の天皇賞です。
最近、守りの予想にちょっと嫌気な部長です。

今回は完全一強のレース。
あのマクリで上がって行くゴールドシップに勝つためには?
月曜から、ずっと考えておりました。

大博打の大逃げ、もしくは超スローからの直線再内勝負。
このどちらかしかないと思います。
しかし、展開の助けが必要。
どちらにしてもかなり難しい条件でしょう。

2006年のディープが買った天皇賞。
あのレースをもう一度見ましたが、あの再現が濃厚かと。

本命は8番のゴールドシップ。
あのマクリについて行けるメンバーではないです。
大逃げもないでしょう。

問題はそれ以外でのレース。
さまざまな展開が考えられます。
同じく2006年の天皇賞。
リンカーンのポジションがやはり2着濃厚かと。
普通はフェノーメノ、となるところ。

対抗は、15番のカポーティスター。
ここ最近の充実ぶりは本格化と思ってます。
フェノーメノと同じく4歳。
こちらにかけましょう‼

三連単フォーメーションで一着が8番。
2.3着が裏表で15ー1.3.4.6.7.18の12点予定。

けど、まだ悩んでるのが正直なところ。
う〜ん、とうやろ?