SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

1m先の小松亮太

posted at 01:19:50 on 2005-07-18 by member | Category: 日々のつぶやき

おかもとです。

昨日、大阪BlueNoteへライブいってきました。

久しぶりに目の前で、浴びるようにタンゴ(バンドネオン)にドップリ浸かってきましたよ。

小松亮太はピアソラを中心に演奏するバンドネオン奏者ですが、
最近はその枠に囚われず、自ら作曲もし、いろんなジャンルとセッションして見地を広げておられる様です。

この日の構成は五重奏(キンテート)
(バンドネオン、バイオリン、エレキギター、ピアノ、コントラバス)

リズムとかアンサンブルとか云々を超越した(?)
五人が繰り出す、あのエネルギー感が何とも言えません!
最後はブエノスアイレスの冬→五重奏のコンチェルト
・・・もう王道のシメで、大満足でした。

終わってもテンションあがりっぱなしです。
何故か歩く速度も速くなってしまいます。
ジッとしていられなくなります(笑)

家に帰っても興奮覚めやらず・・・
そしていつのまにか沈没(zzz・・・)してました。

(写真:最新盤『タンゴローグ』と愛聴盤ピアソラ『タンゴ・ゼロ・アワー』と・・・)

やっぱ五重奏〜はピアソラの方が好みです。
味というか、深みが違います。より大人です。