SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

へろへろぴ〜...

posted at 23:06:11 on 2005-12-23 by member | Category: 日々のつぶやき

よしくら@部長です。
あまりに出来過ぎな話なんでこちらに書き込みします。

今日朝起きて家を出る前に「めざましテレビ」の週末星座占いで、うお座3位でした。
住之江に着いたのが1Rの30分前。
9Rまで頑張りましたが惨敗でした。

帰ろうとしたところで「そういえば帰りのバス停の場所、わからんわ」となりました。
「まぁ、南海本線の住之江まで歩くか」と歩くこと30分。
駅に着き新聞(明日の予習のため)を買いホームへ上がると、「住之江」止まりの電車が停車中。
駅員と乗客が話してるので「なんかあったな」と思いワシも駅員に聞くと、
「架線事故で和歌山方面は住之江までになってます。せやから阪堺電車(チンチン電車)かJRでお願いします。」とのこと。
お金も無いからタクシーで帰るわけにも行かず、仕方なく阪堺電車まで歩くことに。
10分ほどで「我孫子道」の駅に到着。
寒いのにきた電車が「我孫子道」止まり。
もう一本待ってようやく来た電車は満員で座れず。
「浜寺」まで立ちっぱなしで到着後、歩くこと約30分。
やっと本線の「高石」に到着、原チャリで帰宅となりました。

ニュースで言うてましたが、16時半くらいに復旧したみたいです。
延べ1時間は歩いてました(距離にしたら5km位はあったと思います)。
惨敗した上、軽くハイキングでした(泣)。

もう二度と占いを信じることはないと思います。
ちなみに「素敵な出会いが...」みたいな内容やったような。
そんなことは決してありませんでしたので。