SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

今日は接待

posted at 22:23:27 on 2006-01-20 by member | Category: 日々のつぶやき

おかもとです。
今日は、客の客(?)の接待に同席させてもらいました。この日のメインはサンゲタンでした。



出てきた瞬間は強烈に沸騰しててむっちゃ熱いです。

鶏が丸々一匹入ってて、中にもち米や銀杏、
その他木の実らしきものが入ってます。
味付けもしつこくなく、最後まで美味しく食べられました。

続きます・・・

昨日の晩飯はサン・ギョプ・サルといって
豚肉の3枚肉の焼肉です。



脂身が多く見えますが、焼くと殆ど油は抜けて
風味豊かで意外にさっぱりしています。ゴマの葉やチシャに挟んで韓国味噌につけて食べます。

韓国ではキムチや唐辛子などのサイドメニューがたくさん出てきますが、これってどれだけおかわりしてもすべてタダだそうです。
中には秋刀魚の塩焼きや、鶏肉の蒸し焼きが出てきたりします。これもどれだけ食ってもタダ。驚きです。
韓国の人にとっては、そんなものでお金取るの??
といった認識だそうです。

あと、韓国では割勘は存在しないそうです。
ここは俺が出す!いや俺が出す!とかいって喧嘩してるほどですから。なかなか男気があって感心します・・・
仕事で来ると、旅行とは違っていろいろな人と仕事以外でも会話ができて(通訳通してですが)韓国人気質を見せ付けられ、なんだか気持ちが豊かになるようです。

明日には馬山を離れ、KTXでソウルに移動します。