SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

演奏会に行ってきました

posted at 22:47:13 on 2005-12-10 by member | Category: 日々のつぶやき

こんばんは、かしうちです。

桜の木の下で楽器を弾く…いいなあ。
暖かくなったらやってみよう。

さて、今日チラシはさみをかねて大阪教育大学の定演に行ってきました!
柏原市にあるリビエールホールは1000人以上入りそうな大きな立派なホールでしたが、かなり多くのお客さんが入っていました。うらやましい…

2部の企画ステージで「となりのトトロメドレー」をやっていました。久石譲好きなので実は楽しみにしてました。
曲が始まるとサツキとメイに扮した部員の女の子が登場して映画の台詞をしゃべったりして、なんだかミュージカル風になっていました。
最初はあらあら…って思ったんですが結構2人の演技がうまくてほのぼのとしちゃいました(~~)
あと、OB合同ステージでケテルビーの「水青きハワイの海にて」がなかなかよかったです。

そしてメインの3Dimensionsは、学生さんらしい若さあふれる勢いのある演奏でした。とくに1楽章はうちはちょっとついていけないかな(~~;)って感じでした。

大学の演奏会って結構私は好きでたまにふらっと聴きにいったりします。
みんなそれまで一生懸命練習して、今は気合と緊張感で一杯なんだろうなあと思いながら聴いていると、社会人団体にはいってから薄れつつある何かしらの感覚がよみがえってくるような感じです。
4回生が涙しているのを見て、じーんときたりして…
年とったなあ。。。って今日も思ってしまいました。