SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

June 2006

2006-06-27

ゲームって   [日々のつぶやき]

マリオついにワールド4発見!次はワールド7だ!

08:13:13 |Posted by member | Permalink

2006-06-24

W杯決勝トーナメント開始...   [日々のつぶやき]

よしくら@うま部長です。

W杯、日本残念でしたね。
終わって見れば第1戦が全てでしたね(みんな言うてますが)。
今回の大会、日本にはラッキーボーイがいなかったのが全てでしょうか?

いよいよ今日からベスト16。
ここからが本物の戦いの始まりです。
非常に好カードが多いように思います。
ドイツ対スウェーデン、アルゼンチン対メキシコ、イングランド対エクアドル、ブラジル対ガーナなど。
しかし部長の最も注目なカードは、ポルトガル対オランダ。
ポルトガルはフィーゴもそうですがやはり左サイドのクリスティアーノ・ロナウド。
彼にかかっているでしょう。
オランダはランキング3位。
ファン・ニステルローイの出来次第でしょう。
個人的にはポルトガル派なんですが。

何しろここからのW杯、注目です。

追記:日本だけでなくアジア勢が全滅でした。
   やはり世界の壁は高いのか.....。

23:04:15 |Posted by member | Permalink

2006-06-18

今日は(いや昨日は)・・・   [日々のつぶやき]

おかもとです。

2週連続のレッスンでした。
秋の発表会に向けた、新しい曲も戴きました。

ここ数年は自分から曲を持ってって、チャレンジを重ねてきましたが、今回は先生に決めていただきました。
見るからに・・・難曲です。カラーチェです。
カラーチェ・・・過去の数回は不本意に終わっていますが、今回はがんばります。
カルテットも始動です。

さて、

■脳年齢・・・23歳で停滞
■マリオ・・・最後があまりに呆気ない、、、エンディングも。。。コレだけのために、日々がんばってきたのに。
・・・W4、W7は違う方法ね、了解。
でもなんだか飽きてきた感が・・・DS。

ワールドカップ・・・日本の惨敗にテンション下がり気味。
しかしメッシは凄すぎですねぇ。
生で見たら、人生変わるかも。

01:24:19 |Posted by member | Permalink

W杯途中経過...   [日々のつぶやき]

よしくら@うま部長です。

脳年齢&マリオで盛り上がっているようですが、個人的にはW杯で大盛り上がりです。
先ほどポルトガルが勝利し、決勝トーナメント進出が決定しました。
現在エクアドル、ドイツ、イングランド、アルゼンチン、オランダが決勝トーナメント進出決定済みです。
結構順当なチームの勝ちあがりでしょうか。

圧巻は先日のアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦。
非常に凄まじいアルゼンチンの猛攻でしたね。
今大会注目選手の一人、メッシ。
若干18歳の天才が後半15分で1アシスト1ゴール。
鳥肌ものでした。

今大会ブラジルが怪物選手を揃え(アドリアーノ、ロナウド、ロナウジーニョにカカなど)最有力優勝候補と思っていましたが、アルゼンチンも非常に素晴らしいです。
この2強VSヨーロッパ勢の構図は確定でしょう。
しかしC組1位通過でアルゼンチン、F組1位通過でブラジルの決勝が濃厚とうま部長は思います。
ドイツ開催なんでヨーロッパ勢の奮起を期待しつつも、どうでしょうか?

さて、日本は今晩運命のクロアチア戦です。
非常に厳しい試合になるでしょう。
暑さが最大のポイントになると思います。
小笠原の先発出場、フォーメーションの変更など、連日ニュースで取り上げられています。
うま部長個人的にはやはり柳沢と思います。
柳沢のシュート数(入るかどうかは別)が勝敗に大きく影響すると思います。
とにかく何が何でも打たないといけませんからね。

今晩10時には皆さんもテレビの前で応援しましょう!!!

00:29:57 |Posted by member | Permalink

2006-06-15

マリオ   [日々のつぶやき]

米田です。

脳年齢は1週間前くらいピークを迎え
最近さっぱりです。
これからどんどん下がっていくのでしょう…しくしく(TT)
マリオ僕もクリアしましたよ!

ワールド4と7はその前のワールドを
いつもと違う方法でクリアすると行けますよ。

19:29:30 |Posted by member | Permalink

2006-06-12

続、若返り!   [日々のつぶやき]

脳年齢 22歳 祝!!!
マリオ とりあえずクリア!!!
これからいろいろと調べてまいります。
ワールド4と7やったっけかな?
どないして行くんやろ?????
調査中・・・・
以上

08:08:58 |Posted by member | Permalink

2006-06-07

脳年齢   [日々のつぶやき]

おかもとです。
脳年齢も26歳に突入しました。

でもこれ、疲れてると妙に成績に響きます。

マリオはWORLD6で停滞中・・・

うむむ。

00:20:23 |Posted by member | Permalink

2006-06-05

若返り!   [日々のつぶやき]

日々のトレーニング(ゲーム)により脳年齢が
弱冠、若返ってきました。
現在31歳まだまだいけそう。
日々鍛錬鍛錬。
以上

12:23:50 |Posted by member | Permalink

2006-06-02

ぜいたく♪   [日々のつぶやき]

おけい@脳年齢は確実に年とってます。
人の顔が覚えられない、記憶が飛ぶ等々。
活性化するため?10数年ぶりにナンプレやってます。

で、最近、お昼間時間があるわけですが、
ご近所に何軒か、地域で有名な料理店があります。
この機会を逃してはいけないと思い、
ふらふらっと「ひとりでぜいたくランチ」を食べております。
ちなみに今日はイタメシ屋さんに行ってきます!

11:15:38 |Posted by member | Permalink

2006-06-01

脳年齢   [日々のつぶやき]

おかもとです。

今日Amazonから届きました。

早速・・・やってみる。

なんと、、、

31歳♪♪ 微妙に若返ってる!

というわけで、一安心。

一応、ちゃんとアタマ使って仕事してますから・・・(汗)

00:14:47 |Posted by member | Permalink