SocialHearts member's Blog マンドリンオーケストラソシアルハーツのメンバーによるブログです。
homepage : http://homepage1.nifty.com/SocialHearts/

May 2006

2006-05-29

老化?   [日々のつぶやき]

ちょいとむかし?今も?ちょっと話題になったゲームで
脳年齢を測定してみた。
なんと50歳と診断。結構ショック。
ちょっとトレーニングに励み若返ってみようかと努力中。実年齢より若返って見せます。
以上

07:14:31 |Posted by member | Permalink

2006-05-28

久しぶりに・・・   [日々のつぶやき]

おかもとです。

ここへの書き込みも久しぶりです。
昨日の土曜日、先週の土曜日、
2週連荘で堺魚市場にある『天ぷら 大吉』
へ行って来ました。





ここは結構人気のある天ぷら屋で
夜中12時開店、夜明けまで営業しています。
ちなみに、通常11時から並び始め、12時の開店間際には、もう長蛇の列になってます。
2週連続で行ってしまう訳ですから、
衣サクサクでおいしいし、何よりも安い。
最近は大学生らしき団体さんもよく並んでます。


先週は、おすすめメニューを見るとよこわの造りが・・・。
ここは魚市場ですから、ネタに間違いはないと判断し、早速注文。
すると出てきたのは・・・なんと中トロ部分で(当たり!)全体の2/3がピンクがかってます。





味は・・・・とても答えられません。
もう、表現のしようが無いくらい、素晴らしいです。
思わずゴハンを追加注文してしまいました(笑)


もし並ぶのが苦痛でなければ、行ってみてください。

23:33:07 |Posted by member | Permalink

2006-05-12

休みです   [日々のつぶやき]

おけいです。

いよいよ長〜い!?休み突入です。
(有期限のお休みですが、いつ復帰するかは未定)
ま〜朝夕はバタバタしますが、
入院するまでの間、日中何しようかしらん?って感じです。
おいしいランチ(イタメシ系希望)とラーメンのおすすめ店があったらぜひ教えて下さい。

念願のホームベーカリー、買いました。
焼きたての無添加パン、おいしいです。

昨日は北海道物産展に行って来ました。
北に行けなくなった分、買い込んでしまいました。
平日のお昼間、何であんなに人いっぱいなん?
プリン買うのに会場(7F)から3F?まで階段に行列・・・
並んでる間に物なくなりそうだったんで、あきらめました。
朝イチに並びにいくぞ〜。


10:34:21 |Posted by member | Permalink

2006-05-11

不安定   [日々のつぶやき]

皆様いかがお過ごしでしょうか?
不安定な天候、気温(朝晩の温度差)、生活環境(酒の飲みすぎ?)にて体調がいまいち優れません(っていうか悪いです。)
そのせいではないと思うのですが、いまいち”これ”といったうまいもんに出会えません。
なにかえぇ情報でもないでしょうか?
気分の晴れそうなやつをお願い致します。
以上

08:24:14 |Posted by member | Permalink

2006-05-07

ゴールデンウィーク   [日々のつぶやき]

ちは(わ)!毎年の事なのですがゴールデンウィークちゅうのは忙しいのです。
皆様方はどのようにお過ごしですか?
ワタクシは5/2にお休みを頂きました。
それ以外は三重県、滋賀県に出張でした。
周りは観光客、帰省客だらけの大渋滞でした。
う〜んこの仕返しは必ずやどこかで・・・・・
以上

13:29:07 |Posted by member | Permalink